スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在のユーザ用にインストールされていません

Office2003でどれを起動させようとしても.......

Microsoft Excel は、現在のユーザ用にインストールされていません。
セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください。

Microsoft Word は、現在のユーザ用にインストールされていません。
セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください。

Microsoft PowerPoint は、現在のユーザ用にインストールされていません。
セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください。


のように表示され使用できなくなってしまうことがあります。

こんな場合は.......

「コントロールパネル」-「ユーザーアカウント」で新しい管理者権限のユーザーを作成して、

そのユーザーで正常に動作するか確認してみてください。

これで動作すれば、ユーザー情報(ユーザーデータ)の何かが壊れている可能性があります。

一旦、障害の発生するユーザーを削除して再度作り直してみてどうか.......になります。

これでだめな場合は...........こちらを試してください。

「Office プログラムをインストールしたときや、Office プログラムまたはドキュメントを開いたときにエラー メッセージが表示される 」
http://support.microsoft.com/kb/838687/ja

それでもダメなら...........リカバリかなぁ。

参考になるサイト.....説明が詳しいですよ。
http://pc-kaden.net/log/eid195.html

テーマ : パソコン関連お役立ち情報
ジャンル : コンピュータ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Windows XP上のマイクロソフト オフィスで「現在のユーザー用にインストールされていません。セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください。」というエラーメッセージが出て使えない場合の対

 マイクロソフトオフィス起動時に、「Microsoft xxxは、現在のユーザー用にインストールされていません。セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください。」というエラーが出るようになって...

コメントの投稿

非公開コメント

officeに私は泣いてます。

■お邪魔します。その後復旧されましたっでしょうか。私も同じ症状で悩んでいます。あつかましく申し訳ありませんが復旧経過を記載いただければありがたいです。■私は9月25日のこと,office 2003 ServicePac3をインストールしたところ『***現在のユーザ用にインストールされていません。***』のエラーメッセージがでました。office 2003の機能は停止しました。マイクロソフトのユーザサポートからの回答を基に別のユーザアカウントβを作成しました。βでCD-RMでインストールしました。βでログインしたときはoffice 2003は動作します。しかしもともとのユーザαでログインすると症状は変化ナシ。マイクロソフトにその旨報告しその回答を待機しております。なんとか解決したくネット検索したところ貴殿の備忘録に到達できました。βでのoffice 2003は動いてもデータの移動やもろもろかなりイライラが募ります。やはりαでログインして作業したいです。本コメントを発信後,正常に動いていた時点に戻す操作をやってみようと思います。 どうも失礼しました。
(10/1,誤字誤変換等修正しました。過去日への復元は効果ゼロでした。)

復旧しましたよ.......

甍環静賀さんへ

復旧しました.......

別のユーザーアカウントを作成して、そちらではもんだいなかったので、
次は、問題のあるアカウントを削除して、再度同じ名前のアカウントを
作成し直したら、問題なく動作するようになりました。
ユーザー情報(ユーザーデータ)の何かが壊れていたようです。

御礼とOffice2003復旧成功のご報告

■どうもありがとうございました。お蔭様で復旧が実現しました。
■マイクロソフト社のOFFICE担当サポーターからは『WindowsXP領域のデータ破損の恐れ濃厚。当OFFICE担当部門では提供できる回答がない。』と(実際はもっと長くて遠まわしな湾曲表現です。)宣告受けました。
■そこでパソコンメーカのユーザサポートに照会しました。
E社はチャット形式で1時間30分付き合ってくれました。
対策案A:
『アカウントαのデータ等を全て,共有フォルダ等に移し,一旦アカウントα様を削除しベータで入りなおし,新たにアカウントαを作成,そこからOFFICEをお使いいただくという方法はいかがでしょうか。』・・・ほぼ原文。
■後で読むと貴殿ご教示の方法と同じですが,文面からは実際以上の大変さを感じてしまいました。”アカウントαのデータ等”の意味がとてつもなく”おおごと”に見えたからです。■そこでB案を提示いただきました。(試行案)
『βでOFFICEは正常動作中なるも,これを削除。かつ
C:\Program Files\Microsoft Office\Office11か C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\OFFICE11というOFFICE2003のフォルダ自体も削除し,また
C:\Document and settings内のそれぞれのアカウント様内を検索し
OFFICE関連のフォルダ(特にXLSやXLBが入っているフォルダ)を検索し削除する。再起動後、αで再度OFFICEをインストールする。』
⇒⇒⇒この方法をかじってみましたが,削除すべきデータがはっきりせず,素人の私には危険過ぎると断念しました。
■さすれば・・・と,貴殿のサイトを思い出し,ご回答あれば幸いと思い閲覧しました。うれしかったです。大変わかりやすい記述です。これならできそう,と挑戦しました。マイドキュメント内のデータを一式共有ホルダへ避難させました。βでログイン⇒アカウントαを削除⇒再起動⇒βでログイン⇒αのアカウントを作成⇒再起動⇒αでログイン。
■動きました。Officeは正常動作。その他のプログラム,周辺機器の接続も引き継がれていました。(正直,心配でしたが。)
■ただ、デスクトップ画面のカスタマイズほか,URLのお気に入り,登録した単語などは消えてしまいました。冷静に考えれば当然のこと。どのファイルを保存,避難させるべきであったか今後のためにボチボチ研究します。
■往生の発端はOFFICE2003 SERVICE PAC3のインストールですが,これは当分見送ります。本インストールが100%原因とは断定できませんが,これをインストールした直後に起こった事象です。OFFICE2003 SERVICE PAC3のインストールは暫く見送ります。
■再度の長文です。失礼しました。どうもありがとうございました。▲以上

Vista+officexpで同じ症状で悩んでおりましたが、
コントロールパネル−ユーザーアカウント−ユーザーアカウントの有効、無効−チェックボックスをはずす。
これにより解決しました。

個人用設定の保存ウィザードで解決しました

Office 2003で同じ症状が出ました。
アンインストールして、再セットアップしましたが改善しませんでした。

別のアカウントでログインすると正常だったので、そのアカウントで「Microsoft Office 2003 個人用設定の保存ウィザード」を実行しました。
元のアカウントで再度「Microsoft Office 2003 個人用設定の保存ウィザード」で保存した個人用設定ファイル(*.OPS)を復元すると復旧しました。

"個人用設定の保存ウィザードで解決しました"で解決しました。笑い泣きです。感謝。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

SGM

Author:SGM
パソコンと
アプリケーションの備忘録へ
 +++ ようこそ!! +++

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。