

PowerPoint2003の憂鬱

PowerPoint2000やPowerPoint2002で作成したファイルを、

PowerPoint2003で開くと白紙になったり図が表示されないことがあります。

また、酷い場合は「ファイルエラー データが失われた可能性があります」と出て、

ファイルが開くことが出来なくなることもあります。

以前私もこの現象に出会ったときに困ったことを覚えています。

ファイルが壊れたと思って、作り直したことも.......

Office2003の修正プログラム(KB828041)をインストールすれば、

ちゃんと見えるようになるのですが.......

その時も、Officeの上位互換のいい加減さにすごくムカつきました。

「以前のバージョンで保存し直したファイルを PowerPoint 2003 で開くと表示されないデータがある場合の対処方法」
http://support.microsoft.com/kb/882258/ja

Office修正プログラムやサービスパックを適用してなかった私も悪いんですけどね.......

※最新のサービスパック(SP2)にもこの修正プログラムは含まれています。
 修正プログラムをインストールして対処するなら、SP2を適用したほうが良いです。
 他の色々な不具合も修正されています。

テーマ : アプリケーションの障害
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のツール情報サイトで、
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

該当記事は
http://blog.livedoor.jp/cris777/archives/53634601.html
です。

この記事と同じ症状で困って検索していたらここにたどり着きました。
おかげさまで無事解決できました。
ありがとうございます!

こういうデータベースとしてのブログの使い方もあるのですね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

SGM

Author:SGM
パソコンと
アプリケーションの備忘録へ
 +++ ようこそ!! +++

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
