スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows XP モードでのOfficeのライセンス

Windows 7 ProfessionalでWindows XP モードでもOffice 2010をインストールして
使用したい場合のライセンスはどうなるんでしょう?

と、意外と盲点になる疑問が湧いたので.....

マイクロソフト IT 化支援センター:ご相談事例
「Windows 7 Professional で Office 2010 を使用しています。
Windows XP モードでも利用したい場合に必要なライセンスを教えてください。」

http://www.microsoft.com/business/smb/ja-jp/sbit/shiencase/37.mspx

上記サイトから引用.....

Office 2010 の購入方法によって、ライセンスの考え方が異なります。
パッケージ版またはプレインストール版の Office 2010 は、ライセンスを取得されたデバイス上の物理または仮想 OS 環境のいずれか 1 つにつき、1 インスタンスのインストールを行うことが可能です。そのため、物理環境に Windows 7 Professional をインストールした状態で、Windows XP モードで Office 2010 を利用される場合には、
計 2 ライセンスが必要となります。
ボリューム ライセンス版の Office 2010 では、ライセンスを取得されたデバイス上に任意の数のインストールを行うことが可能ですので、1 ライセンスで Windows 7 Professional と Windows XP モードの両方で Office 2010 をご利用いただけます。
なお、パッケージ版またはプレインストール版の Office 2007 以前の製品は、仮想環境でのご利用が許諾されておりませんので、ご注意ください。


Office2007以前のものでは、WindowsXPモードでの使用は想定してないようです。
当たり前か.....

テーマ : パソコン豆知識
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

突然失礼します。

突然のコメント失礼します。
2012年のポストということで、今、管理者様がこのBLOGをチェックしているか、微妙かと思いますが、藁にもすがる思いで質問させていただきます。

1台のPCで、Win7とXPモード双方にOffice2007(ボリュームライセンス購入)をインストールして使用していたのですが、利用規約違反ということになってしまいそうなのです。

この記事の信憑性を証明するものが何か公式なものでございませんでしょうか?
記載内容の引用元はリンク切れになっているようです。
何かご存じの情報があれば教えていただきたく・・。

突然の訪問でぶしつけな質問、どうかご容赦ください。。

ありがとうございました。

この記事のおかげで何とか解決に至りました。
感謝致します。ありがとうございました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

SGM

Author:SGM
パソコンと
アプリケーションの備忘録へ
 +++ ようこそ!! +++

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。